Dish and SlingTVもRussiaTodayチャンネルをドロップ

Sling TV —米国で3番目に大きなライブTVストリーミングサービスであり、約250万の有料サブスクリプションがあります—は、ロシアのウクライナへの軍事侵攻に続いて、RussiaTodayチャンネルを削除しました。親会社のDishは金曜日の午後にDigitalTrendsに確認しました。メディアキャリアの衛星部門であるディッシュについても同じことが言えます。 RT Americaがいつ利用できなくなったのかは明確ではありませんが、3月2日水曜日の時点でSlingTVでストリーミングされていました。3月4日の午後の時点でチャンネルは利用できませんでした。

TVアプリは、RTAmericaがSlingTVまたはDishで利用できなくなったことを示しています。
Phil Nickinson / Digital Trends

木曜日のCNNは、RT Americaが制作を中止し、ほとんどのスタッフを解雇し、現在の危機の中で再放送を続けることができなかったニュースチャンネルの死を事実上綴ったと報告しました。それは、少なくとも少し象徴的ではないにしても、効果的にチャンネルをドロップすることを意味のないものにします。

Sling TVとDishは、比較的着実な企業の行進の中で最新のものとなり、2月の最後の週にウラジーミルプチン大統領がウクライナに軍隊を侵略した後、ロシア政府の軍隊であると解釈される可能性のあるものをすべて放棄しました。 。 Rokuは週の初めにRTチャンネルを削除し、 DirecTV(衛星とストリーミングの操作も行っています)も今週チャンネルを削除しました

現在非公開のRokuチャネルでは、RT Americaはその所属について骨を折らず、「ロシアの国家関連チャネル」と呼んでいます。

RTAmericaがSlingTVで何人の加入者を持っていたのかは不明です。これはどちらの基本プランにも含まれていませんでしたが、代わりに、BBC World News、News Nation、NewsMax、HLN、 Weather Nation、EuroNews、Science、News 18、CGTN、Law&Crime。